ゲスの極み乙女。のニューアルバム『ストリーミング、CD、レコード』のパッケージ商品の詳細が発表された。

タイトルが『ストリーミング、CD、レコード』ということで、どんな形態で発売されるのかファンの中で期待が高まっていた本作。本日5月2日にメンバー4人が番組の生配信を行い、その中で今回のアルバムのパッケージ商品について発表された。

その内容は、おそらく世界初の“賞味期限付き”アルバムになるという。この商品は、CDの代わりにバームクーヘンが入っているとのことで、メンバーは「今回のアルバムをどのようにリリースしようかと話し合ったのですが、今もうCDを聴いていない人が多いんだろうな、と思いました。でも歌詞やクレジットの入ったブックレットは届けたいので、CDの代わりに美味しいバームクーヘンを入れてお届けします。」とコメント。

ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。

“賞味期限付き”アルバムにはCDは入っていないが、全曲の歌詞が入ったブックレットは封入されており、歌詞カードを見ながらストリーミングサービスなどでアルバムを聴いて楽しんでほしい、とのこと。

このバームクーヘンは、patisserie KIHACHIの特製CDサイズバームクーヘンで、美味なバームクーヘンに加えてこのアルバムのための豪華パッケージが楽しめる商品になるという。

なお、『ストリーミング、CD、レコード』は現在配信中で、また、ゲスの極み乙女。初のレコード盤、そして昨年末に開催されたワンマンライブが全曲収録された映像付きのDeluxe Editionも同時発売される。パッケージ商品を予約をすると、今回のアートワークを使用したTシャツやトートバックが特典として付属する。