The Songbardsが、現在ライブ会場限定で販売中の、サブスクでは聴けない「雨に唄えば」を含む3曲が収録されている「The Songbards First E.P.」をオンラインショップ「HOLIDAY RECORDS」にて数量限定で通信販売をスタート。さらにリスナーと一緒に作るプレイリスト「Grow Old With Us」の曲の募集をTwitter、Instagramにて開始した。

この音源は、The Songbardsが結成した2017年に1000枚限定でリリースされた自主音源で、既に完売となっていた。しかし、数多くの再販の要望の声に応えるべく、昨年(2019年)よりライブ会場限定として発売。ライブを開催することができない今、少しでも多くの人に届けばという思いから、通販での販売を決定したという。

また、リスナーとメンバーで、時代や国は関係なくオススメの曲を合わせてプレイリストを作ることを発表。現在、The Songbardsの公式ツイッターにて募集をかけている。

参加方法は、募集をしている投稿にリプライで「みんなにオススメしたい曲名」と「アーティスト名」を投稿するだけ。

なぜこのようなプレイリストを作るのか? 今後のThe Songbardsメンバーの動向もチェックしていてほしい。