ゆずの北川悠仁が2020年5月5日(火・祝)、自身のインスタグラムにて、新曲『その時には』のレコーディング映像を公開した。未発表曲の制作映像をSNSで公開したことはこれまでになく、貴重なレコーディング風景となっている。

北川は4月11日にYouTube Live生発信を実施し、まだワンフレーズのメロディしかない新曲の欠片『その時には』を初披露。その後「みんなの想いを受けて曲を作り上げていきたい」という北川の気持ちから、ファンそれぞれが、新型コロナウイルスが収束した「その時にしたいこと」をテーマに #その時には でメッセージをSNSに投稿。集まったメッセージをもとに、楽曲制作を続けていた。

インスタグラムに投稿された映像では、前回まではメロディだけだったフレーズに歌詞を乗せ歌っているシーンや、初公開となるメロディを歌唱している場面、また、アコースティックギターやタンバリン、クラップを重ねていくシーンなどが展開。「みんなのメッセージをもらってからだいぶ出来上がってきました」と報告し、「完成をお楽しみに」と期待感をもって締めくくられた。

ゆずは今春予定していた全国アリーナ『YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN』を、新型コロナウイルスの影響で年内公演中止、2021年秋以降で振替公演を行うことを発表。外出自粛中となっている現在は、北川のSNS発信をはじめ、過去のライブで使用したラジオ体操のおもしろ映像をYouTubeで公開、過去のミュージックビデオを週2本順次公開していくなど、ファンとのコミュニケーションを図るためのコンテンツを発信し続けている。