climbgrowが、5月20日に予定していたメジャー1stアルバム『CULTURE』のリリースと、同作を携えた全国ツアー『climbgrow “CULTURE” Release Tour』の開催を、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて延期することを発表した。

アルバム『CULTURE』は、発売日を9月9日(水)に変更、全国ツアーの振替日程は追って発表される。

なお、払い戻し等詳細についてはオフィシャルサイトで後日案内されるので、持っているチケットは大切に保管しておいてほしい。

■climbgrowメンバーコメント

この度、メジャー1枚目のフルアルバム「CLTURE」のリリースを延期せざる得ない状況になってしまいました。日頃より応援して下さっている皆様をはじめ、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。僕たちも気が滅入るほど悔しいです。

今回のアルバム、間違いなく名盤が仕上がっていますが、9月までの延期とし、感染拡大、流通の状況などの観点において、皆様もバンドも万全の状態でのリリースとさせて貰いたいという判断となりました。
ツアーに関しましても対バンは全箇所決まっており、共演が楽しみなバンドばかりでした。日程が延期になれど同じバンド達とライブが出来るよう尽力致します。

大変な時期ですが、慎重に乗り越え、一刻も早く共に音楽を楽しめるようになることを祈っております。

climbgrow一同