写真家の須田誠が綴ったフォトエッセイ『NO TRAVEL, NO LIFE』のボイスドラマ化が決定した。

本作は、須田が10年のサラリーマン生活にピリオドを打ち、世界31カ国の路上を歩いた経験を綴った言葉&写真集で、25,000部を超えるヒットを記録した。

今回の企画では、脚本を吉田武寛が手掛け、主演に反橋宗一郎を迎えて須田が歩んだ世界感を綴っていく。他にもKIMERU、吉澤翼、武藤賢人、久下恭平、北乃颯希など豪華キャストを迎え、CUBA編、 ASIA編としてボイスドラマ化される。

事前予約は、2020年5月16日(土)より、販売開始は5月23日(土)からで、他にも関連グッズが販売となる。

<吉田武寛コメント>

形態を様々に変えては上演を重ねてきた『NO TRAVEL,NO LIFE』がこの度ボイスドラマになりました。世界中を旅して、景色を見て、人と出会い、「自由」について考え続けた旅人「須田誠」さんの実話をモチーフにした物語。「ASIA編」「CUBA編」は 一部分だけ違うエピソードが収録されています。 ぜひ一緒に世界を旅しましょう。

<反橋宗一郎コメント>

反橋宗一郎

反橋宗一郎

『NO TRAVEL,NO LIFE』は自分の積み上げてきたものを全て捨て、世界へと旅に出た須田誠さんのお話で、その須田誠さんを演じさせていただきました。実際に収録したのは短い時間でしたが、世界を旅したかのようなとても濃い時間を過ごさせていただきました。 聞いていただいた皆様にも、きっと同じような体感ができるのではないでしょうか。そして自分と向き合うきっかけとなっていただければと思います。それでは目を閉じて、いざ旅へと出かけましょう。