CUBERSが新たな配信企画、「CUBERSのオンライン授業」を行うことが決定した。


CUBERSは2020年5月6日(水)まで25日間に及んで毎日生配信を行う「CUBERSの100チャレンジ」を終えたばかりだが、政府からの緊急事態宣言延長の発表に伴い、新たな企画が発足。5月11日(月)〜5月29日(金)までの平日19:00からCUBERS公式アカウントよりインスタライブで生配信を行い、メンバーが各教科の先生となって3週に渡り曜日ごとに授業を構成する。


月曜は春斗が家庭科の先生、火曜は綾介が社会の先生、水曜は末吉9太郎が道徳の先生、木曜は優が体育の先生になって主にエクササイズを行い、金曜はTAKAが書道の先生になる。各教科どんな授業になるのか、楽しみに待とう。

そして、6月24日(水)にメジャー1stアルバム『MAJOR OF CUBERS』を発売する。アルバムには、メジャーデビュー以降のシングル曲「メジャーボーイ」「妄想ロマンス」「WOW」、HMV・Loppi限定シングル「Fire Dance」の表題曲に加え、昨年のツアーで披露された「Twilight」「Beautiful world」の2曲、さらにシングルの一部カップリング曲と新曲5曲が収録される。

豪華初回限定盤には2枚のDVDが同梱され、Music Video集のDVDと、歌謡ポップスチャンネル「WOWOW PLUS」で放送された初の冠番組「CUBERSの今日なにする〜?」、さらにMUSIC ON!TV「ZOOM UP!」内で放送された冠コーナー「週刊CUBERS」のディレクターズカット版が全120分以上収録されたDVDが付属となる。さらに28ページの大ボリュームなPHOTO BOOKもセットとなり、豪華な内容となっている。

■末吉9太郎 メンバー代表コメント

こんな状況だからこそ今できる事を。ということで!CUBERS、オンライン授業します!春斗くんは料理、綾介が社会、TAKAが書道で、僕が道徳。そして優さんが体育(主にエクササイズらしい)。。。

《エクササイズ!!!》
てか、推しが先生で自分が生徒って誰もが夢見たことある関係じゃん!最高かよ!みんな遅刻欠席しないようにー!