これまでは言いたくても言えなかったこと、ルールや常識として我慢していたことや、こういうものだからと諦めていたこと、縛られていたものから解放されたくなるエネルギーが世の中を覆い始めます。もう黙ってはいられない、という限界を感じる出来事があるのかもしれません。感情的になりやすく、言葉づかいが荒っぽくなる人も多そうです。国と国、のような大きな組織間での攻防が浮き彫りになるニュースも飛び込んできそう。

身近な生活でいえば、親子・兄弟や姉妹・先輩と後輩・上司と部下、などの人間関係、恋人・夫婦など異性関係など、毎日顔を合わなくてはいけない、密接した居場所や集団の中で発生するいざこざが増える暗示も。親しき中にも礼儀ありですが、ストレスを抱えていたことや膿のように根に持っていたことが、一気に噴出もしやすくなるでしょう。

どちらかが善悪というわけでもないのです。無意識に合意されていたこと、暗黙の了解で進んでいたこと、倫理観としてどうか、性質や性格としてどうか、考え方が違うだけなのかもしれません。徹底的に合わないと確信するようなこともあるでしょうし、良くも悪くも今後の付き合い方や距離感を刷新するための、問題提起があるでしょう。いま起きる出来事は、いますぐ結果が確定するわけではなさそうですが、これから秋や年末にかけて解決しなくてはいけないこと、自分自身の中でモヤっとしていたことを明確にしてくれそう。

身の回りが落ち着いている方にとっては、より良い生活のためにいま何が出来るのか、あまり見えていないけれどもリスクになっていることはないか、現状維持をするために変化を採り入れる必要はないか、数年先のことを予測してみるのにいいタイミングでしょう。新しい製品への買い替えやサービスの乗り換えを検討するのも吉。これからの人生を刷新してくれそうな情報、より良い人生を送る憧れのひとを探してみるのも良さそうです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日〜4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日〜8月22日 生まれ)
射手座(11月22日〜12月21日 生まれ)

あの話どうなったんだろう?って思ったらすぐ調べて!あなたの方でボールを持ったまま、相手を待たせている可能性があります。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日〜5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日〜9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日〜1月19日 生まれ)

相談できる人が居ないなぁ、と感じたら今いる環境から飛び出してみるタイミングなのかも。思っているより世界は広いですよ。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日〜6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日〜10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日〜2月18日 生まれ)

こんなこともあろうかと、と準備していたことが大活躍する暗示。今すぐ進まないとしても、先読みする習慣は今後も役立ちそう。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日〜7月22日生まれ)
蠍座(10月23日〜11月21日 生まれ)
魚座(2月19日〜3月20日 生まれ)

どうしても会いたい、という人だけに限ってみてもいいんじゃないでしょうか。情報量を濃くしてみて。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!