芳根京子 朝ドラ感謝祭「THE男会」にサプライズ登場、演技称賛に感激

芳根京子 朝ドラ感謝祭「THE男会」にサプライズ登場、演技称賛に感激

 NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(月〜土曜前8・00)のファン感謝祭「THE男会」が14日、NHK大阪ホールで行われた。

 その名の通り男性出演陣12人が集結してのトークショーだったが、残り約10分のところでヒロインすみれ役の芳根京子(19)がサプライズで登場。芳根について、夫役の永山絢斗(27)や高良健吾(29)らが褒めちぎっているところで登場となったため、芳根は照れながら「そこ(舞台袖)で聞いてて泣きそうになりました」と声を震わせた。

 約1200人の客席を最もわかせたのは、ヒロインの友人役で「ももいろクローバーZ」百田夏菜子(22)の夫役・田中要次(53)。劇中では15歳年上の設定だが、実際は31歳差とあって、ひとしきり照れた後「こないだももクロのドキュメンタリー見て泣いちゃってさ。撮影終わったら夏菜子ロスが大変だよ」と嘆いた。

 さらにももくろのライブにも行ったらしく「なんか自分の彼女がステージに立ってる気分だった」とご満悦。撮影では2人の子ども役が、余りにも似ておらず「オレと似てないな〜。お前、まさか…」と心の中で“浮気”を疑っていたことも告白し、爆笑を誘った。

 トークショーの模様は29日後5・10〜関西地区で放送。その後順次、全国各地で放送する予定という。

ニュースをもっと見る
スポニチアネックスの他の記事もみる

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

14時02分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索