でんぱ組・最上もが グループ脱退を発表「心と身体のバランス取れない」

でんぱ組・最上もが グループ脱退を発表「心と身体のバランス取れない」

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)が6日、自身のブログを更新。グループから脱退したことを発表した。

 最上は「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退理由を述べた。

 5年間の活動期間について「得たものがたくさんありました」と振り返り、「応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへお礼。「そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します」とつづった。

 また、グループの公式サイトも最上の脱退を報告。「相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5名のメンバーで、グループとして活動を続けてまいります」と5人での活動継続が発表されている。

 「でんぱ組.inc」は08年に結成。最上は今年1月22日に更新したブログで「脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」と、一部でささやかれていたグループ脱退説を否定していた。

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索