すっちー 新喜劇でくまモンと揉めた過去明かす 場面はお蔵入りに

すっちー 新喜劇でくまモンと揉めた過去明かす 場面はお蔵入りに

 吉本新喜劇座長すっちー(45)が演じるキャラのすち子が、かぐや姫発祥の地、京都・乙訓地区のキャンペーンガールに就任することが9日、大阪ミナミの吉本興業本社で発表された。真っ赤な十二単(ひとえ)のかぐや姫姿で登場したすっちー。同地域のゆるキャラである大山崎町「ランの妖精ララン」、長岡京市「お玉ちゃん」、向日市「からっキー」と一緒に会見に登場。「乙訓地域を全国にアピールします」と話した。

 3体のゆるキャラと共演したすっちーは、かつて有名ゆるキャラと揉めた一件を暴露。11年に“ゆるキャラ日本一”に輝いたくまモンと、2、3年前に新喜劇で共演した際、舞台上でくまモンが“乳首ドリル”で人気の吉田裕(38)をドリルするすっちーからドリルを奪いあげてギャグを邪魔。すかさずすっちーがくまモンを突き飛ばし、それ以来、険悪なムードになったそうだ。

 「向こう(くまモン)が謝ってきた。向こうが悪いんやから。吉田君からドリルを奪ってしばいたんやから」

 新喜劇のロケのその場面はもちろんカットになったとか。「私も大人げなかったけど」とすっちーは苦笑い。激辛商店街で知名度アップした向日市のからっキーから激辛まんじゅうを食べさせられ、「ゆるキャラのからっキーは人気者になるように」とバックアップする構えだ。9月19〜24日に祇園花月で「竹の里・乙訓コラボ新喜劇」を開催する。

 また、「週刊文春」で二股不倫を報じられた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)について「何となく知ってます。逃げれるんちゃいます?」と言葉を濁した。

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索