すち子 くまモンとトラブルの過去、“乳首ドリル”で険悪に…

すち子 くまモンとトラブルの過去、“乳首ドリル”で険悪に…

 吉本新喜劇座長のすっちー(45)扮する女装キャラ「すち子」がかぐや姫発祥の地、京都・乙訓(おとくに)地域のキャンペーンガールに就任することになり9日、大阪市内で発表された。すち子は真っ赤な十二単(ひとえ)のかぐや姫ファッションで登場し、2市1町からなる同地域のゆるキャラ、大山崎町「蘭の妖精ララン」、長岡京市「お玉ちゃん」、向日市「からっキー」と対面。「乙訓地域を全国にアピールします」と言葉に力を込めた。

 会見後、すち子は日本一有名なゆるキャラ「くまモン」とトラブルになった一件を暴露した。大阪・なんばグランド花月での吉本新喜劇で共演した数年前、舞台上ですち子が“乳首ドリル”の最中、くまモンがドリルを奪って相方の吉田裕(38)を叩き始めた。すかさずすち子がくまモンを突き飛ばし、険悪なムードになったという。

 「向こうが悪い。ドリルを奪ってしばいた。(その後、)向こうが謝ってきた」。テレビ収録があったが、そのシーンは放送がカットされたとし「私も大人げなかったけど」と苦笑い。一方、向日市の激辛商店街公認のからっキーには激辛まんじゅうを食べさせてもらい、「人気者になるように」と友好関係をアピールした。9月19〜24日に京都・よしもと祇園花月で「竹の里・乙訓コラボ新喜劇」を公演する。

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索