叶恭子 初出展コミケで名刺1万枚配布「指の皮がめくれるんですね」

叶恭子 初出展コミケで名刺1万枚配布「指の皮がめくれるんですね」

 セレブユニット「叶姉妹」が12日、都内で行われた同人誌販売などを手掛ける「とらのあな」の新CM発表に出席した。

 2人は11日に、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に初めて出展。姉・恭子(年齢非公表)が描いたイラスト集を手売りしたが、2000人以上の待機列ができる大反響に、恭子は「皆さんのマナーや一体感が素晴らしかった。6時間待ったと、さらっと言ってくださった方もいて感動しました。とてもハッピーな時間でした」と振り返った。

 自身の名刺も配ったそうで、「1万枚も配ると、指の皮がめくれるんですね。とても勉強になりました」と妖艶な笑み。既に年末の「コミケ93」への出展にも意欲を見せており、「自分たちが夢中になって楽しんだことをシェアしてもらう、期待を裏切らないことが私たちのポリシー。そういうものを創作したい」と話した。

 新CM「いっちゃってますわね。」編は、13日からオンエア。撮影はコミケ作品の創作の合間を縫って行われ、妹・美香(年齢非公表)は「姉は10日くらい寝ていなくて、疲労困ぱいの中でしたけれど、撮影は楽しく、とても美しく撮ってもらいました」と満足げな表情だった。

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索