りゅうちぇる 出産に立ち会い声枯れる 名前は「リンク」 「個性的な子になって欲しい」

りゅうちぇる 出産に立ち会い声枯れる 名前は「リンク」 「個性的な子になって欲しい」

 モデルでタレントのりゅうちぇる(22)が12日、東京・渋谷で行われた「ソニーであそぶ“夏祭り”」オープニングイベントに出席した。前日11日に妻・ぺこ(23)の第1子男児出産をツイッターで発表した直後の公の場で「2人で乗り越えた愛がようやく形になるんだと思いました」と父になった喜びを口にした。

 出産の瞬間に立ち会ってぺこを励まし続けたといい、やや枯れ気味の声でイベントに登場。「目の前で生まれて産声をあげて、“目に入れても痛くない”系の言葉の意味が分かりました」と独特の言い回しで感動を表現。母子ともに健康だといい「生まれた直後は、ぺこりんをギュッと抱きしめました。これまでも好きだったんですけれど、今までで一番ぺこりんのことを大好きな日になりました」と目を赤くしながら妻に感謝した。

 以前から第1子の名前は2人が大好きなミュージカル映画「ヘアスプレー」の登場人物が由来の「リンク」と名付ける方針だと明かしており、「絶対“リンク”だなって改めて思いました。迷ってはいなかったけれど、めちゃくちゃ“リンク”という感じでした」と名前もすでに決めている様子。「中身とか性格はぺこりんに似て欲しいな。自分をしっかり持った個性的な子になって欲しい」と今後の成長を願った。

 イベントでは、VR(仮想現実)技術を活用して臨場感を肌で感じるフィットネスバイクなど、4つの最先端テクノロジーを使ったコンテンツを体験。「すごいすごい!」、「きゃー!」などと楽しみ、「大都会渋谷とソニーの最先端技術ならではの、一味違った夏休み楽しめるんじゃないかな」とPRした。

 りゅうちぇるとぺこ夫妻は、2016年12月28日に結婚。今年2月3日に双方のツイッターでぺこの第1子妊娠を発表すると、11日に双方のツイッターで第1子誕生を発表した。りゅうちぇるは「会いたくてたまらなかった3576グラムの元気でかわいい男の子が 今日7/11お昼に無事に産まれてきてくれました」と報告。ぺこも「母子共に健康で、元気なかわいい男の子です」と発表した。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索