キムタク次女コウキ 日本初、世界最年少「ブルガリ」の“顔”に

キムタク次女コウキ 日本初、世界最年少「ブルガリ」の“顔”に

 木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女で5月末にモデルデビューしたコウキが、世界を代表する高級ジュエリーブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任することになった。

 日本人では初めてで世界最年少。10日からブルガリの公式インスタグラムに、コウキの写真と動画が公開される。米国のベラ・ハディッド(21)ら世界の一流モデルとブルガリファミリーとして名を連ねることになったコウキは「大変光栄に思います」と喜びを語っている。

 ブルガリ・ジャパンによると、これまでの最年少は昨年務めたロティ・モス(当時19、英国)。大幅更新となった起用理由を「恵まれた容姿のみならず、強い意志を携える内面の美しさはブルガリのパイオニア精神を完璧に体現する存在」と説明。「豊かな感受性や美意識は、音楽と芸術に造詣の深い家族のもとで育まれた。幼少よりフルートとピアノを学び、その音楽の才能を作曲家として開花させている」とキムタク夫妻のもとで育った環境にも触れた上で「唯一無二のカリスマ性に満ちあふれフレッシュな魅力を放つコウキが、次世代のスタイルアイコンとなることを確信している」と将来性を絶賛した。

 「私にはさまざまなキャラクターを演じ、人を魅了できるモデルになりたいという夢があります」と明かしたコウキ。「その夢は簡単にはかなわないことも知っていますが、ブルガリファミリーの一員として精いっぱいチャレンジしていきたい」と決意を新たにしていた。

 ◆コウキ 2003年(平15)2月5日生まれ、東京都出身の15歳。都内のインターナショナルスクール在学。5月末に「エル・ジャポン」の表紙でモデルデビュー。日英仏の3カ国語以外にスペイン語も勉強中。作曲家としても中島美嘉らに楽曲提供。インスタのフォロワー数は100万人突破。1メートル70。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索