フリーアナウンサーの田中みな実(33)が14日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。彼氏の携帯の暗証番号について、理想を語る場面があった。

 女優の西山茉希(34)、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(38)をゲストに迎えてトーク。彼氏の携帯をチェックするかどうかの話題で、西山は「学生の時に1回だけ、もう答えが分かってて見たのがあって。見た方が自分が楽になれると思って」と、浮気を確信した上で覗いたことがあるそう。その経験から「文章と絵文字って一番残酷だから。私はその1回以来、携帯みるのはダメと思った」と明かした。

 このエピソードに続き、田中は、彼氏の携帯の暗証番号について持論を展開。「彼氏がすごいイケメンで、すごい不安になる自分がいる。携帯見たいけど、暗証番号を知らない」と妄想した上で「もしかして自分の誕生日かなって(入力して)開いたら、もうその時点で(携帯を)見ないかも。だってハッピーじゃない?」と話し、大興奮。

 これに西山は「めっちゃそれ嬉しいかも。浮気するような男性とかはさ、もっと埋めてあげる方からケアすればいいのに」と共感すると、安藤も「男の人はグータンヌーボを観て、勉強してほしいよね」とうなずいていた。