モデルでタレントのゆきぽよ(23)が10日放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。自身の浮気発見法と、元カレの携帯に保存されていた動画について話した。

 「100%自信あり!浮気発見法」というテーマで、自身の方法を伝授するゆきぽよ。なんでも彼氏の“携帯のいじり方”を注目すれば見抜けるという。例えば、ソファで2人腰をかけている時に彼氏が携帯を操作している。「でも何か通知が来たら『体を反らす』。これは怪しい」という。また、彼氏の携帯で画像を一緒に見るとき「携帯貸して」というと「嫌だ!」と反応する行為もクロに近いそう。

 そんなゆきぽよだが、元カレの携帯から出て来た“ありえない動画”について語る。「元カレが浮気相手と“最中”の動画を見つけたことがある」と驚きの発言。詰め寄られた元カレは苦しい言い訳を始め「仕事だった」と答えたという。人から有料の生配信サイトのカメラマンを頼まれ、渋々撮影した動画だと言い張った。

 当然ゆきぽよは「動画見たら彼だってわかる」とすぐに見抜く。「サイトに上がっているのを見せてくれたら信用する」と言い寄ると「リハーサルだからサイトにも上げてない」とはぐらかしたそうで、あきれたという。MCの中居正広(47)は「彼氏が主演・演出・カメラやってたの?ブルーリボン賞だよ!」とボケて笑いを誘っていた。