お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(48)が10日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。濱口は2018年にタレントの南明奈(30)と結婚したが、交際中に女性芸人から愛の告白を受けていたことが明かされた。

 相手はお笑いコンビ「チキチキジョニー」の石原祐美子(44)。結婚願望の話から、「一瞬だけ濱口さん、いいなと思っていました」と明かした。濱口が驚くと、石原は「嘘でしょ、言いました私!」という。濱口が申し訳なさそうに「全然わかってなかった。ごめん、いつ好きやった?」と尋ねると、石原の「私、告白しました」という言葉にスタジオは爆笑。

 以前、富士急ハイランドで行われたロケの際、石原は「濱口さんのことを我慢できないくらい好きになってしまいそうなので、私が仕事上の『明日よろしくお願いします』というLINEを送ったとしても、一切返さないでください。それは私が自分の気持ちを止めるためですので」と告白したという。しかし、何と濱口は告白が聞こえていなかったといい、「僕はそこまで聞こえてません。そのあとジェットコースターに乗らなアカンから、(撮影用の)ヘルメットかぶって」と弁明した。

 石原は「もうええよ」と言われたので伝わってると思っていたという。MCの明石家さんま(64)から「(濱口が)結婚したときどうだった」と聞かれ、「めちゃくちゃショックだった。(結婚の時期が)告白してすぐだったので。彼女居るからという断り方もなかったので…ああ、いらっしゃったんや」と残念な想いを吐露した石原。スタジオからは「泳がしたんでしょ」「濱口さんが悪い」という声が飛んだ。