お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が11日、自身のインスタグラムを更新。久しぶりの「ダンシングヒーローズの会」の写真をアップし、反響を呼んでいる。

 岡村は「おひさ ダンシングヒーローズの会 久々の集合!楽しかった〜」というコメントともに、歌手の三浦大知(32)らダンサー仲間たちとの宴会の写真をアップした。

 「ダンシングヒーローズ」とは、18年3月に終了したフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の看板企画「オファーシリーズ」第15弾で、三浦のライブで岡村が世界的ダンサーたちと史上最高難易度の“超絶ダンス”を披露した企画で共演したダンサー仲間たち。

 そんな久々の再会を明かす投稿に、フォロワーも「めちゃイケ 復活してほしいです〜」「またダンシングヒーローズをTVで拝みたいです」「岡村さんの伝説まだまだみたいなー」「最高のメンバーで嬉しいですね」「みんなでまた踊ってほしいなぁ」「今も繋がってるって素敵ですね」「久々、めちゃイケため撮りしてたやつ見返したくなりましたー」「懐かしいです」「また岡村さんのダンスが見たいなぁ」「めちゃイケ、特番で復活してほしいです!!」など、さまざまな声が寄せられている。