元貴乃花親方の貴乃花光司氏(47)が11日放送のTBS系「バナナサンド」(火曜後7・00)に出演。青春時代にできなかったカラオケや回転寿司を体験し「楽しかったです」と笑顔を見せた。

 幼少時代から相撲漬けだった貴乃花氏に、番組では青春を取り戻すための企画を用意。共演者らとカラオケを歌ったり、90年代に流行ったフェミ男ファッションに身を包むなど、ノリノリに。

 途中からは人気ユーチューバーのフワちゃん(26)が登場。ユーチューブ撮影にも参加した貴乃花氏は、恥じらいながらも「おはぴよ〜!た、貴乃花で〜す」と自己紹介。「貴乃花本人が貴乃花のモノマネをしてみた」という無茶振りにも「あのね〜僕ね〜パパみたいにね〜なりたいの〜」と応え、スタジオを沸かせた。

 人生初の回転寿司へ出かけたロケでは、ちょっとしたハプニングも。食べ終わった皿を5枚入れると、抽選でグッズがもらえるというゲームに挑戦。だが、返却口に一枚ずつ投入しければいけないところを、5枚一気に突っ込んでしまい「1枚ずつ入れるんですよ」「ぐちゃぐちゃです」と共演者を焦らせる場面もあった。

 慣れない店のシステムに手こずりながらも、なんとか食事を楽しんだ貴乃花氏。一日の収録を振り返り「楽しかったですよ」「こんな経験ない」と笑顔。満足気な様子に、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(45)「こんな笑顔の貴乃花さんあんま見ない。坂上忍さんに見せてあげたい」と話し、笑いを誘っていた。