元衆院議員の金子恵美氏(41)が12日、コメンテーターを務めるMX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に出演。夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(39)のYouTubeチャンネルの登録者が増えないと語った。

 この日の番組では、江頭2:50(54)のYouTube公式チャンネル「エガちゃんねる」が、開設からわずか8日で登録者数100万を突破したことが取り上げられたが、金子氏は1カ月前に開設した宮崎氏のチャンネルの「登録者数増えなくて困っているんで…。誰か有名な人と一緒にしたいといつも話している」と明かした。

 いつもは金曜日に同番組で宮崎氏と共演している井上咲楽(20)も「いつもCM中に誰とコラボしたらいいか聞かれています」と話し、さらに金子氏が「(再生回数は)数百…でも登録数は1000近くまでいった」と語ると、大竹まこと(70)は「やめちまえ」とバッサリ。

 井上はチャンネル登録しているものの、金子氏は「妻もしていないくらいのレベルなんです。すごいつまらないです」と明かしていた。大竹はまた、井上の「芸能人最低を争っている」という言葉に「あいつは芸能人なのか?」と疑問も呈していた。

 12日午後10時20分現在で登録者数は1060人。宮崎氏は同時刻「嫁の生放送をみてみた」という動画を配信していたが、1時間で40回の視聴回数と、伸び悩みを見せている。