タレントの神田うの(44)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。「身を隠したい」と思った過去を明かした。

 この日の生投票のテーマ「身を隠したいと思ったことはありますか?」にかけて、自身について聞かれた神田は「過去はあるよ。今は別にないかな。隠れることないもん」とあっけらかん。「まだ独身時代とか恋愛中とか身を隠したい(と思った)。まだSNSとかの時代じゃなかったから。週刊誌がガーっと追っかけてくる時代だったから、身を隠したいなと思った」と続けた。

 MCのミッツ・マングローブ(44)から「どこに身を隠した?」との追及に「いろいろ。上手いことやってましたから」と神田。かつてはさまざまな恋愛ネタで世間を騒がせていただけに「世間に出ちゃったりもしましたけど、今はすごい楽、あー良かった」とニッコリ。親交のある歌手の美川憲一(73)と“逃亡”したこともあったそうで「2人でハワイとかロスで隠れてたことがあるんだけど、ケンちゃんのリム(ジン)が来てバレちゃうみたいな…」と当時を懐かしんだ。

 この日のゲストMCである俳優・袴田吉彦(46)は「身を隠したいと思ったことはないけど、身を隠したことはあります」と17年1月に人気ホテルチェーン・アパホテルでの密会不倫が報じられたことを思わせる発言。ミッツが「あの時はね…」と騒動を連想をさせるコメントをすると、袴田は「申し訳ない」と平謝りだった。