関ジャニ∞の大倉忠義(34)が21日、フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」(土曜前10・53)で、定番の質問に対し思わぬ回答を披露した。

 番組の質問コーナーで大倉のほか、丸山隆平(36)と安田章大(35)が回答した。お題は「無人島に1つ持っていけるなら何を持っていく?」というもの。この質問にすぐさま「アイドル誌か!」「やったことあるわ!」とのツッコミが飛び交った。

 このシンプルすぎる質問にメンバーが「キツいな…」と二の足を踏む中、大倉は真剣なまなざしで「土屋太鳳ちゃん」と答えた。

 丸山と安田は「なんで?」「その心…その心…」「タレントさん連れてくん?へんぴな所に?」と、首をかしげるばかり。そんな2人を尻目に、大倉は「頑張れそうやん」とニヤリ。その意見に丸山は「あの子はスゴいもんな…ガッツがな」と納得していた。

 なお、大倉の他の回答は、丸山が「モリ」で、安田が「2・8リットルの焼酎」。ちなみに司会進行の奈良テレビ・吉川奈央アナウンサーが最も魅力的と感じたのは、大倉の「土屋太鳳ちゃん」だった。

 SNS上では、大倉の回答に対し「めちゃくちゃセンスよくて笑った」「大倉さん最高すぎ!!」「すごい発想だ!!!!!たしかに頑張れる!!!!!」「奇想天外な大倉くん大好き」と、絶賛する声が多数寄せられていた。