インスタグラムのフォロワー数が29万人を超す人気モデルのNANAMI(25)が22日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)でテレビ初登場し、元女優の堀北真希さん(31)の「実の妹」とカミングアウトした。

 今回のテーマは「ネットの噂 初告白」。NANAMIは以前から「堀北さんの妹なのでは?」とうわさされてきた。

 きっかけは7年前、NANAMIが専門学校生のときのプリクラが出回り、「堀北さんとそっくり」とネットがざわついたこと。だが、当時人気女優だった堀北さんもNANAMIもノーコメントを通してきた。

 この日、MCの後藤輝基(45)から「堀北真希の妹さんって本当ですか?」と聞かれ、「本当です」と告白した。

 NANAMIは現在、「まつ毛エクステ」のアイデザイナーとして働きながらモデル事務所に所属。肌が白いことから「白玉美女」とも言われ、ファッション誌で活躍中だ。昨年1月にはフォトブック「NANAMI」を発売した。

 姉の堀北さんは2015年に俳優・山本耕史(43)と結婚、翌年に第一子を出産。2017年2月に所属事務所・スウィートパワーを辞め、芸能界を引退した。

 最近も「復帰」のうわさが絶えないが、妹のNANAMIは「復帰しません」と明言。「引退するときに(復帰は)ないと言っていた」と明かした。「未練ないんだ?」との声には「そうですね」と答えていた。