NGT48の中井りか(22)が22日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。この日ゲストのお笑いタレント・狩野英孝(38)と“炎上仲間”つながりで、共感し合う場面があった。

 狩野は、中井と友達になりたいと思ったきっかけについて「中井さん、お若くして世間からいろいろ言われているじゃないですか。“あの攻撃に耐えるメンタルが強い”って言われると思うけど、いろいろ1人で悩んでて…。ぼくもけっこう言われてたりしてたんで、孤独って言うテーマは同じかな」と明かした。

 中井は「孤独ですけど」と認めつつ「テーマが一緒なのは嫌だ」とやんわり抗議。それでも、狩野が、中井との関係を「炎上仲間」と表現した上で「頑張って笑っているんでしょ?」と追及すると「今はそんな感じですね」「へっちゃらになるときなんて来ない」と白状した。

 さらに、狩野が「ずっと引きずるし、世間からそう思われているだろうなって。街を歩いてて、人と目が合ったらごめんなさい、同じ息を吸っててごめんなさいみないな…」と語ると、中井も「そうそう!ほんとうにそれ!」と激しく共感。「街中でバレたときに『うーわ中井りかだ』って言われるんですよ」と自身の経験を振り返っていた。