元テレビ東京でフリーに転身した鷲見玲奈アナウンサー(30)が7月4日、同11日放送のニッポン放送「LOVE&MELODY」(土曜前8・30)で自身初のラジオパーソナリティーを務めることが分かった。27日、同局が発表した。

 毎週土曜日の朝、2時間20分の生放送でリスナーからのリクエスト曲を届ける同番組。2週にわたる「鷲見玲奈 LOVE&MELODY」ではプライベートに関するトークをはじめ、天気中継や番組のレギュラー企画など、ラジオならではの企画にも挑戦するという。

 今年3月でテレビ東京を退社し、フリー転身後はバラエティーやスポーツ番組など、ジャンルを問わず活躍の場を広げている鷲見アナ。「ニッポン放送では『オードリーのオールナイトニッポン』や『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』『大橋未歩 金曜ブラボー』を聴かせていただいたことがありますが、今回、自分が発信する側になることは夢のようです。元々、ラジオをやってみたいという気持ちもあったので喋るのは好きですが(番組で)一人だけで喋るということがないので、どうなるんでしょうかね?笑。今は、緊張と楽しみ半分半分ですが、楽しみな気持ちを大きくして挑みたいと思います」と意気込んでいる。