俳優峰竜太(68)のインスタグラムが話題になっている。

 2016年9月20日に開設し、約4年間2000台でずっと変わらなかったフォロワー数が5時間ほどで倍以上となった。29日午前に2800人だったフォロワーが同日午後5時には6000人を超えた。

 関係者によると、峰のインスタを「良かった」と評価するツイートが午前3時過ぎに上がった後、広がりを見せていった。きっかけとなったとみられるツイートには3万を超える「いいね」が付いている。

 おしゃれが趣味で、年1度イタリアに洋服を買い付けに行くことでも知られる。インスタには自身のファッションのみを掲載。基本的にレギュラー番組「アッコにおまかせ!」(TBS)、「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)に出演する際の衣装の全身、胸元、足元の写真をアップ。地道に約4年続けており“固定ファン”がいるが、注目度がアップしてフォロワーが急増。スタイリストは付かず、自身でコーディネートしている。

 この日、ネット上では「すごくおしゃれ」「色合わせがいい」「参考にしたい」など絶賛の声が上がった。

 峰はスポニチ本紙の取材に「娘から“バズってるよ”と言われて驚きました。衣装には自分なりにこだわってきたので多くの方に見ていただけるのはすごくうれしいです。ツイートしてくださった方、ありがたいですね」と喜んでいる。今後も変わらないスタイルで投稿を続けていく。