俳優の坂上忍(53)が30日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。東京ディズニーランドについてトークする中、タレントのヒロミ(55)が「1回も行ったことない」と告白したことに驚きの声を上げた。

 番組では、7月1日から約4カ月ぶりに営業を再開する東京ディズニーランドとディズニーシーの新型コロナウイルス対策を踏まえた新たな運営方法などを紹介した。

 その中で意見を求められたヒロミは「(対策は)致し方ないけど、夢の国ですからね、僕もミッキーに早く会いに行きたいなと思ってます」と微妙な表情でコメント。その後、白状するように「まだ1回も行ったことないんですけど…、東京ディズニーランドにね」と苦笑しながら明かした。

 そんなヒロミの言葉に、坂上は「え〜そんな人いたんですか?僕でも行ったことあるのに…」と驚き。ヒロミは「本当に頑張って行きたいと思います。『ミッキー!』って練習はしています」としつつ、「(行ったことない人は)結構いますよ」と返した。

 進行を務める、同局の榎並大二郎アナウンサー(34)にも話が及び、「やっぱり好きで、年2、3回は行きます。特に妻が好きだったり」と妻でモデルの有村実樹(34)とともに通っていることを告白。榎並アナからの「坂上さんは最近、いつ?」との質問に、坂上は「僕は仕事ですよ。仕事で取材させていただくという、つまらない人生ですよ」とボヤキ、笑わせた。