G大阪 今季初の首位浮上 長沢先制&トドメの2発「せめて点だけでも」

G大阪 今季初の首位浮上 長沢先制&トドメの2発「せめて点だけでも」

 ◇明治安田生命J1第12節最終日 G大阪3―0鳥栖(2017年5月20日 吹田S)

 G大阪がホームで3ゴールを挙げて鳥栖に快勝し、6戦負けなしの2連勝で今季初の首位に浮上した。

 G大阪は前半33分、DF三浦の右クロスをFW長沢が頭で決めて先制すると、同37分にはMF倉田が強烈な右足ボレーを叩き込んで2点をリード。終了間際の後半48分にはMF井手口の右クロスを再び長沢が頭で決めて完勝した。

 長沢は「弦太(三浦)からいいボールが来たので、ちょっと高いかなと思ったが入ってくれて良かった」と先制ヘッドを振り返りつつ「得点以外はミスばっかりで皆に迷惑をかけたので、せめて点だけでも取れればと思った。良かったけど、まだまだだと思います」と反省も忘れなかった。

 鹿島、浦和、川崎Fとともに出場したアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では通算1勝1分け4敗のH組最下位に終わり、日本勢で唯一の1次リーグ敗退。2年連続で決勝トーナメント進出を逃す屈辱を味わったが、リーグ戦は今季初の首位浮上となった。「まだ順位は関係ないが、首位にいるのは非常にいいこと。続けてしっかり戦っていきたい」と長谷川監督。長沢も「皆でつかんだ首位だが、まだ終わっていない」と”継続”を宣言した。

ニュースをもっと見る
スポニチアネックスの他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

05時06分更新

社会のニュースをもっと見る

03時02分更新

経済のニュースをもっと見る

05時40分更新

政治のニュースをもっと見る

03時01分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

06時06分更新

エンタメのニュースをもっと見る

05時30分更新

スポーツのニュースをもっと見る

06時00分更新

トレンドのニュースをもっと見る

21時48分更新

仕事術のニュースをもっと見る

22時19分更新

生活術のニュースをもっと見る

10時04分更新

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索