ダル白星デビュー 収穫の7回無失点「次は1回から自信満々」

ダル白星デビュー 収穫の7回無失点「次は1回から自信満々」

 ◇ナ・リーグ ドジャース6―0メッツ(2017年8月4日 ニューヨーク)

 レンジャーズからドジャースにトレードで加入したダルビッシュ有投手(30)が、4日(日本時間5日)の敵地メッツ戦で移籍後初勝利を挙げた。

 7回3安打無失点、奪った三振は10を数える好投で、今季7勝目。6月12日のアストロズ戦以来、8試合ぶりの白星となった。

 試合後は、新天地でのデビュー戦を「前回10点取られているので、今日もやったら、やばいんじゃないかと思っていた」と回顧。打線からは3本塁打含む6点の援護を受け「こんなに簡単に点が入るんだなと思った」としみじみ。「今日は点を取られなかったので、次は1回から自信満々だと思う」と手応えを口にした。

 ドジャースのユニホームは「自分からは見えないし(敵地でのレンジャーズと同じ)グレーとブルーなので、あまり違和感はなかった」となじんでいる様子。しかし、チームメートとは距離があるようで「まだ省かれていると思う。分からないことばかりなので、何かあったら(同僚の)前田を捜している」と冗談めかした。

スポニチアネックスの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索