巨人快勝、マジック2つ減らして「7」に “マルオカ”6度目アベック弾 丸は2発5打点大暴れ

巨人快勝、マジック2つ減らして「7」に “マルオカ”6度目アベック弾 丸は2発5打点大暴れ

 ◇セ・リーグ 巨人8―5DeNA(2019年9月12日 横浜)

 巨人が丸&岡本の今季6度目となるアベック弾などでDeNAに8―5で快勝。10日に「9」が再点灯した優勝マジックを初めて減らして一気に「7」とした。最短Vは16日。2位のDeNAは再び5ゲーム差と引き離された。

 巨人は初回に亀井、坂本勇の連打で無死一、二塁とし、3連打目となる丸の左前適時打で先制すると併殺打崩れでもう1点加えて2点を先取。2―1で迎えた3回には田中俊の犠飛で1点を加えて3―1とし、4回には丸が右越え25号2ラン、岡本が左越え29号ソロと2者連続アーチを放って6―1とリードを5点に広げた。

 投げては先発投手のドラフト1位ルーキー左腕・高橋が勝利投手目前の5回途中に3失点で降板したが、3番手の左腕・田口が6、7回の2イニングを6人でピシャリと抑えるパーフェクトリリーフ。8回には丸がこの試合2本目となる26号2ランを左翼スタンドへ叩き込んで試合を決めた。

 DeNAは2回にソトが前日の最終打席から2打席連発、前日から6打席4発目となる40号を放ち、球団ではウッズ以来15年ぶり2人目となる2年連続40本塁打を達成して1点差に迫ったが、投手陣が持ちこたえられなかった。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポニチアネックスの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索