アイスバブル(池江師)単走の割に反応も良かった。元々調教は動かない馬が最近はしっかり動けている。

 ウインイクシード(鈴木伸師)先週しっかりやったので、体がしっかりしてきた。

 エタリオウ(安田助手)久々になりますが、しっかり仕上がった。体を大きく使えて走れている。

 ガンコ(武英師)爪など不安があった前走とは全然、違いますね。楽しみを持っていける状態。

 サトノクロニクル(池江師)前走は休み明けで調教も動いてなかったが、よく頑張った。上積みもあると思います。

 スティッフェリオ(音無師)併せ馬は遅れたが、問題ない。今回は好位からとオーダーしようと思っている。

 ソウルスターリング(藤沢和師)1回使って良くなった。オークス馬なので距離は心配ない。最後(引退戦)なので頑張ってほしい。

 ポンデザール(森助手)冬毛も抜けて体調は良さそう。この舞台とメンバーなら巻き返してもいい。

 モズベッロ(森田師)牧場でもやってきたから本数は足りている。モタれたり包まれなければ。秋にはもっと凄い馬になる。

 ヤマカツライデン(池添兼師)暖かくなって馬も良くなってきた。後ろを離す形の逃げが理想。

 レッドレオン(小滝助手)坂路では動くタイプでもないので、こんなものでしょう。切れるタイプではないので(週末の)雨も合いそう。