エンリケ「アルバ?彼は非常に高いレベルだが...」

エンリケ「アルバ?彼は非常に高いレベルだが...」

スペイン代表監督のルイス・エンリケは6日(火)に行われたアトレティコ・マドリー対ボルシア・ドルトムント(2-0)の試合を視察した後、FCバルセロナのサイドバック、ジョルディ・アルバについて口を開いた。

8日(木)にルイス・エンリケは、クロアチア代表(日本時間16日4:45)とボスニア・ヘルツェゴビナ代表(19日4:45)と対戦するスペイン代表メンバーを発表するが、そこでアルバの名前が呼ばれることを多くの人が期待している。

記者から「調子のいいジョルディ・アルバを招集するのか」と質問を受けたエンリケは「ジョルディ・アルバ?彼は非常に高いレベルだが、いつもそうだよ」と答えた。

また、バルサのセンターバック、ジェラール・ピケがクラブの同僚であるアルバを支持していることについてエンリケは「ピケはサッカーについて多くのことを理解している。私は彼を非常によく知っており、どんな助言をも受け入れる」と続けた。

ルイス・エンリケはチーム選考にはいくつかの変更があることを明かしたが、アルバがその1つであるかは定かでない。
「いくつかの変更があるが、私はそれらを数えていない。変更が4、5以上あるのかどうかは、あなた方が予想してくれればいい」と語った。


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索