ラキティッチ 「スペインへの勝利は偉大」

ラキティッチ 「スペインへの勝利は偉大」

クロアチア人ミッドフィルダーのイヴァン・ラキティッチは、UEFAネーションズリーグ・グループAの5節でスペイン代表に勝利(3-2)した重要性を強調した。

チームはウェンブリーで行われる最終戦でイングランド代表に勝利すれば、決勝トーナメント進出可能な位置につけている。

「何よりもまず、僕らは素晴らしいサッカーを披露することができた。スタジアムや家で試合を観戦していた人は、この試合を楽しめたと思う。決勝トーナメント進出を願うよ。少しの運で決勝点を決めることができ、この勝利によってグループはわからなくなった」とラキティッチは『Teledeporte』で答えた。

「スペインが主導権を握ることは普通のことだよ。なぜなら普段僕が一緒ににプレーしているような選手達を揃えているからね。僕らは団結し、チャンスが来るのを待っていた。みんなの頑張りによって3-2とすることができ、勝利にふさわしかったと思う。僕らにとって最も偉大なことはスペインに勝利できたことだ」とFCバルセロナの選手は認めた。

グループ4の全てのチームに決勝トーナメント進出の可能性がある。日本時間18日(日)23:00からウェンブリーで行われるイングランド対クロアチアの一戦を残してスペイン、イングランド、そしてクロアチアの3チームに決勝トーナメント進出の可能性がある。この一戦に勝利したチームが決勝トーナメント進出となる。引き分けた場合、スペインが決勝トーナメント進出の切符を手にする。

「グループがこのようになった時、他のグループに比べて運がなかった事に気付くだろう。だが、これも面白いことだよ。次はウェンブリーでの試合が待ち受けており、決勝トーナメント進出に向けて戦うよ」とラキティッチはコメントを残している。


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索