シティがエムバペに関心! PSGは年俸3倍増で流出阻止へ

シティがエムバペに関心! PSGは年俸3倍増で流出阻止へ

ネイマールがFCバルセロナへ復帰する可能性は、日々現実味を帯びている。仏メディアによれば、マンチェスター・シティがPSGのFWキリアン・エムバぺに関心を示しているものの、エムバぺはPSGとの契約を更新するつもりだという。

PSG会長ナセル・アル=ケライフィはエムバぺにトップクラスの年俸をオファーし、シティへの移籍を防ぐつもりだとメディアは報じた。

エムバぺにレオ・メッシを超える報酬を払うとまで言うPSG。グアルディオラとエムバぺのファーストコンタクトを知り焦っているようだ。

スペイン『El País』紙によれば、エムバぺはPSGとの契約を2025年まで更新し、年俸は5,000万ユーロ(約60億4,000万円)にまでなるという。

現在の彼の年俸は1,800万ユーロ(約21億8,000万円)である。これが叶えば大幅な給与のアップとなり、ネイマールの3,000万ユーロ(約36億2,500万円)優に超えるのだ。

一方、PSGがネイマールをキープするのは、FIFAのファイナンシャルフェアプレー規則から見ても得策ではない。

同メディアによれば、エムバぺは2017年からグアルディオラとコンタクトを取っており、彼の下でプレーしたい意欲はあるようだ。

ASモナコ時代の同僚、ベルナルド・シウバに加えてバンジャマン・メンディも、グアルディオラの素晴らしさをエムバぺに語ったため、エムバぺはシティ移籍に関心を示している。

アル=ケライフィはエムバぺを引き留める一方で、ネイマールの放出を望んでいる。エムバぺのPSGとの契約更新が、ネイマールの退団をより確かにしているのかもしれない。


スター選手を擁するFCバルセロナが来日!EL王者のチェルシー、そしてイニエスタやビジャら所属のヴィッセル神戸と対戦!WOWOWで生中継!

<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索