ドルトムント指揮官 メッシ出場の有無を気にする「バルサの戦い方が変わる」

ドルトムント指揮官 メッシ出場の有無を気にする「バルサの戦い方が変わる」

ボルシア・ドルトムントのスイス人監督リュシアン・ファーヴルが17日(火)に行われる欧州CLグループステージ第1節のバルサ戦の前日会見に出席した。
バルサ戦はブンデスリーガで2位のドルトムントにとって自分たちの実力を測る機会でもある。ドルトムントは14日のレバークーゼン戦を4-0で快勝している。


「我々はバルセロナ戦に集中している。抽選の前にバルサのいるグループになるのではないかという予感があった」と監督は語る。


監督ファーヴルはこの記者会見の際にメッシの出場の可能性について情報を得ていなかったが「メッシがいる時といない時でバルサの戦い方は違う」とコメントした。


ドルトムントのコンディションについて尋ねられた監督は、現在負傷中の選手たちについて「ウカシュ・ピシュチェクは今日(16日16時からの)の練習での様子を見たい。ニコ・シュルツの欠場ははっきりしている」と語った。


最後にホームで戦うことの有利さを強調し「我々のファンの存在は重要であり、この試合のカギとなるだろう」と述べた。

メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索