グリーズマン、スコアレスのCL初戦を総括「枠内にシュートを...」

グリーズマン、スコアレスのCL初戦を総括「枠内にシュートを...」

アントワーヌ・グリーズマンはFCバルセロナのUEFAチャンピオンズリーグ初戦のボルシア・ドルトムント戦で無得点に終わっている。(0-0)


同フランス人FWは、「僕らが枠内にシュートをほとんど打てなかったのは事実であり、改善していかねばならない点だ。そのために取り組んでいく必要がある」と述べた。


だが同選手は、この結果のポジティブな面も評価し、「最終的に勝ち点1である」と『Movistar Liga de Champions』のマイクに向かってコメントした。


グリーズマンはチームが直面している問題の1つ、“まだ勝利を挙げていないアウェイゲーム”について説明している。


「アウェイゲームは常に違ったものである。相手はよりプレッシャーをかけてくるし、対戦相手はさらに自信を持ち、よりシンプルにプレーしてくる」
「この状況が僕らが決定機をつくり、枠にシュートを放つことを難しくしている。悪かった点を振り返り、改善する必要がある」


個人的なプレーについて同選手は、彼のチームメイト達とまだ短い時間しかプレーしていないことを主張している。


「僕がバルサに来てから、まだ2ヶ月目であり、慣れていかねばならない。ルイス(・スアレス)やレオ(・メッシ)、そしてウスマン(・デンベレ)が戻ってきた時に僕らはお互いに連係を深めていく必要がある」


メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>



関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索