シティで飛躍するベルナルド・シウバ「ペップと働くのはヘトヘトになる」

シティで飛躍するベルナルド・シウバ「ペップと働くのはヘトヘトになる」

マンチェスター・シティの主力選手の1人、ベルナルド・シウバはペップ・グアルディオラのもとでプレーできる事を非常にポジティブに考えているが、同時にその要求度は選手達にとって非常に高い事を認めている。


「ペップの指揮下にいると、ヘトヘトになるよ。それに関してはハッキリしている。だけどそれは僕達が行うべき事なんだ。毎年全てのトロフィーを争いたければ、日々、自分を駆り立ててくれる誰かが必要だ。時にそれは容易ではないが、緩む事を許さない人がいるのは良い事だ」
ベルナルド・シウバは『Daily Mail』のインタビューでそのように語った。


ベルナルド・シウバはペップの影響は非常にポジティブなものである事をこのように主張した。
「賢明な者ならば、ペップは困らせるためではなくより優れた選手になるべくチームを良くしようとしている事に気づくはずだ」


ベルナルド・シウバはサッカーにうんざりする時もある事を認めている。
「僕達はトレーニング場で多くの時を過ごす。その次にアウェーでプレーする時の電車や飛行機の中だ。だから家ではスイッチを切る。僕の祖父は敗れた試合の後に僕に電話をかけてくる時がある。たまに電話を取らない事もあるよ」


最後に比較対象にされる事もある同僚のダビド・シルバについて語った。
「ダビドのレベルに達するのは非常に困難だ。彼と僕は時々同じポジションをプレーするし、同じスタイルを持つが、僕達を比較するのは公平ではない。何故なら彼は15年間最高レベルでプレーしてきたのだからね。僕は始まったばかりだ」

メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索