帰ってきたブッフォンがマルディーニの偉大な記録に並ぶ

帰ってきたブッフォンがマルディーニの偉大な記録に並ぶ

改めて言うまでもないが、ジャンルイジ・ブッフォンは史上最高のゴールキーパーの一人である。
イタリアサッカー界のレジェンドであるこのベテランGKは21日(土)に自身のキャリアをさらに広げる新たな記録に達した。


全くプレーする事なく約1ヶ月を過ごした後、ブッフォンは土曜日にユヴェントスとエラス・ヴェローナの一戦(2-1○)に先発出場した。


パリ・サンジェルマンから復帰後初の出場となったブッフォンはクラブキャリア通算の先発出場数を902に伸ばし、いち時代を築いたカルチョのもう1人のレジェンド、パオロ・マルディーニの記録に並んだ。


ブッフォンはユヴェントスで657試合、パルマで220試合、パリ・サンジェルマンで25試合に先発出場してきた。


さらに”ジジ”は現在セリエAの出場試合数においてもマルディーニの記録に迫っている。マルディーニの647試合に対し、ブッフォンは現時点で641試合を記録している。

メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索