久保、今季初アシストでマジョルカを勢いづけるもチームは4失点敗戦

久保、今季初アシストでマジョルカを勢いづけるもチームは4失点敗戦

日本時間22日(日)、19:00よりコリセウム・アルフォンソ・ペレスでラ・リーガ・サンタンデール第5節ヘタフェ対マジョルカの試合が行われ、同一戦はホームのヘタフェが4-2で勝利した。


マジョルカに所属する久保建英はこの日、ベンチスタートとなるも19分、負傷したMFサルヴァ・セビージャに代わって早々の途中出場となった。


同一戦は開始早々にスコアが動く。7分、左コーナーキックからマジョルカMFモハメドがオウンゴールをしてしまい、ヘタフェが先制。(1-0)
ヘタフェはその後、追加点のチャンスを得る。31分、コーナーキックからの競り合いでPKを獲得。これをFWモリーナが冷静に沈めて、2-0。


前半を2点リードで折り返すと、63分、ホームチームがさらに突き放す。ショートコーナーの流れから、最後はDFアラン・ニョムが押し込んで3点差に。(3-0)


しかし、ここからマジョルカも意地を見せる。
そのきっかけをつくったのは久保だった。


左サイドに張っていた久保はボールを受けると、左足でクロスを送る。これをFWアンテ・ブディミルが頭で合わせて、1点を返した。(3-1)


久保の今季初アシストから1点を返したマジョルカは勢いに乗る。77分、右サイドのクロスから再びFWアンテ・ブディミルが反応し、今度は足で合わせて、ドブレーテをマークした。(3-2)


しかしその後の84分、途中出場のFWアンヘル・ロドリゲスが抜け出して、ヘタフェが4点目をマーク。


結局、同一戦は4-2でヘタフェが制した。

メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>

 

 

 

 

 


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索