岡崎が所属した“ミラクル・レスター”優勝監督がサンプドリアの新監督に就任

岡崎が所属した“ミラクル・レスター”優勝監督がサンプドリアの新監督に就任

11日(金)、イタリア人監督クラウディオ・ラニエリはエウゼビオ・ディ・フランチェスコを解任したサンプドリアの新監督に就任した。


クラブが公式声明でそれを発表している。
「会長のマッシモ・フェレラとUCサンプドリアは2021年6月30日までトップチームの監督としてクラブと繋がったクラウディオ・ラニエリを歓迎します」
サンプドリアはこのように記している。


昨シーズンにローマとの契約を満了した67歳のラニエリはフリーとなっていた。
そして現在、開幕7節でわずか1勝とセリエAで最下位に沈むサンプドリアのオファーを受け入れた。


サンプドリアはディ・フランチェスコの戦術的アイデアが浸透せず、スポーツ部門は非常にネガティブな状況が続く流れを変えるため、7日に同監督を解任していた。
ここまでチームはリーグで最多となる16失点を喫しており、得点は下から2番目の4ゴールとなっている。


2015/16シーズン、ラニエリは、現在ウエスカでプレーしている岡崎慎司が所属したレスター・シティをプレミアリーグ王者に導き、奇跡とも言われた歴史を作った。


そして今、彼がサンプドリアの監督として最初に迎える相手は古巣のローマとなる。興味深い事にラニエリは2度連続でディ・フランチェスコの後任となる。今年3月にもローマのベンチで今回と同様の事が起きていた。

乾貴士、久保建英、香川真司ら出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部はWOWOWで。
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る