ピケがカタルーニャ独立賛成派の政治家に実刑判決にコメント

ピケがカタルーニャ独立賛成派の政治家に実刑判決にコメント

FCバルセロナの主将の一人であるジェラール・ピケが、カタルーニャ人政治家たちにスペイン最高裁判所が下した判決について意見を述べた。


2017年10月1日に起きたカタルーニャ独立住民投票の際、カタルーニャ州の自治権を望むピケは感動の涙を流していたが、今回独立投票を主導した政治家たちへの実刑が下ったことを受け、ピケはどの選手よりも先に反応を示した。


FCバルセロナもこの判決について真っ先に公式声明を発表。ピケはこのバルサの英文の声明に追随し、「このクラブの一員となれることを誇らしく思う」と意見を述べた。


ピケはこれまで一度も独立賛成派であると公言したことはないが、カタルーニャ人政治家たちに常にエールを送っており、10月1日の独立投票にも参加した。


同様に、セルジ・ロベルトも最高裁の判決を受けカタルーニャ人政治家たちへメッセージを送り、「僕の心からのサポートと応援を送る」と自身のツイッターにてリツイートしている。

乾貴士、久保建英、香川真司ら出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部はWOWOWで。 
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る