ネイマールが約1ヶ月の離脱 11月末のマドリー戦も欠場の恐れ

ネイマールが約1ヶ月の離脱 11月末のマドリー戦も欠場の恐れ

ネイマールに暗雲が立ち込んでいる。同ブラジル人FWはシンガポールで行われたナイジェリア代表との親善試合(1-1)で負傷した。その後のメディカルチェックの結果、パリ・サンジェルマンがネイマールは約1ヶ月間の離脱となることを発表している。


元バルセロニスタは左太腿を痛めて試合開始からわずか13分でピッチを去り、ブラジル代表とPSGの両者にとって痛手となる事態を引き起こした。
すでにパリに戻っているネイマールは、月曜日にクラブの医師によってMRI検査を受け、「左足ハムストリングにグレード2の負傷」と診断された。


PSGはネイマールの復帰時期を明確にすることはなく、怪我の経過を観察していくようだ。
「試合に復帰までの期間は怪我の状態から考えて4週間はかかるだろう」とPSGは見解を述べている。


この情報をもとにした場合、ネイマールはニース、マルセイユ、ディジョン、スタッド・ブレスト29とのリーグ戦4試合、そしてクラブ・ブルッヘとのチャンピオンズリーグ2試合を欠場することになるだろう。
同様に、11月23日のリールと同26日のCLのレアル・マドリーとの試合にも間に合わない可能性がある。

乾貴士、久保建英、香川真司ら出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部はWOWOWで。
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る