ホアキン、バルセロナのデモ騒動について言及「スペインのイメージを...」

ホアキン、バルセロナのデモ騒動について言及「スペインのイメージを...」

ベティスのキャプテンであるホアキン・サンチェスは、一昨日からバルセロナで起こっているデモ活動について「悲しい」と想いを述べ、「スペインのこのようなイメージを他国に与えないように団結したい」と語った。


2017年に当時の州副首相ウリオル・ジュンケラス氏がカタルーニャ州の独立を問う住民投票を強行したとして、スペイン最高裁から13年の禁固刑が下されていた。


これによって、独立を支持する市民が大規模なデモ活動を実施したため、バルセロナの一部の道路や地下鉄の駅が封鎖される事態となっている。


またホアキンは、元代表チームの仲間であるチャビ・エルナンデスが、最高裁判所の決議に非常に批判的であることに対し、「他の人と同様、自分の考えを望むように表現する権利がある」と述べた。


加えて同選手は、「表現の自由は重要である。彼の尊敬を失うことはない」とコメントした。「私はこの話について触れるのは好きではないが、暴力は最終手段である。我々が見ているものはすべて非常に悲しいものであり、我々スペイン人が生きる上で最も悲しいものだ。私は何者でもないので、意見を述べたくない。私はスポーツとスペインを守るためだけに専念している」と記者会見でホアキンは語った。


乾貴士、久保建英、香川真司ら出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部はWOWOWで。
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る