トッティがイタリア代表入りか 伊フットサル連盟会長が扉を開く

トッティがイタリア代表入りか 伊フットサル連盟会長が扉を開く

フランチェスコ・トッティはどこへ行っても情熱を持ち続けている。
すべてのサッカーファンだけでなく、他のスポーツの会長からもである。これは、イタリアフットサル連盟の会長アンドレア・モンテムロのケースである。


43歳のレジェンドは新たな挑戦の時を迎えるかもしれない。
「トッティは今も偉大なるキャプテンとして8人制サッカーをプレーしている。調子も良さそうだし、フットサル代表チームのシャツを着た彼を見るのは夢ではないだろう。ワールドカップで彼を見れたら刺激的だ」とモンテムロは語っている。


彼の愛するクラブであるASローマ、そしてイタリア代表チームに最も忠実な選手は世界中どこにもいない。
フランチェスコ・トッティは、イタリア代表で87試合に出場し、9つのゴールを決めている。
この得点数は、ローマで通算307得点を挙げた選手としては少ない数字と言えるだろう。事実、彼はローマでのプレーの専念するために2007年に代表を引退した。


トッティはすでにフットサルの公式戦を経験している。彼はクウェートで行われたアル・ルーダン・トーナメントに出場しており、ループシュートなど随所で高いテクニックを見せている。


イタリア代表フットサルチームは来週、2020年9月にリトアニアで行われるワールドカップ予選に挑む。モンテムロは今すぐにでもローマの王子の出場を求めているようだ。

乾貴士、久保建英、香川真司ら出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部はWOWOWで。
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>


関連記事

SPORT.es スポルトの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る