フランスではパリ・サンジェルマンがトレーニングを再開している。ブラジルに帰国していたネイマールも25日からチームトレーニングに合流しており、同クラブのトーマス・トゥヘル監督は、26日の記者会見でブラジル人FWは「良い状態」だと述べている。

トゥヘルは、リスボンでチャンピオンズリーグ準々決勝に臨む8月中旬まで十分な時間があることを認識している。そのため、彼はネイマールを頼りにすることに何の疑いもない。

「みんなと一緒にトレーニングをしている。彼は健康で、調子も良く、精神的にも良好だ」と、ブラジルのスター選手について質問された際に語った。

PSGはボールを使ったセッションをスタートしているが、トゥヘルは中断明け間もないトレーニングで怪我人が出ることを望んでいない。

「今は体調を整えてチャンピオンズを勝ち取るために全力を尽くす。そのため、今から試合に出られるかと聞かれると、ノーだ、でもその必要はない。5週間の準備期間があるからね」と慎重な姿勢を見せる。

「今、私にとって一番大切なことは、大きな怪我もなく、一緒にいられることと、自分たちのリズムを見つけること。4ヶ月間のブランクがあるから大変だよ」とトゥヘルは語っている。

「選手の健康状態を注視しなければならない。彼らはトレーニングを再開して喜んでいる」とトゥヘルは付け加えた。ネイマールの調子は良いと見ている。