香取慎吾さん出演「キットカット」新TV-CM「今、伝えたいこと」篇

ネスレ日本は3月27日、香取慎吾さんが出演する「キットカット」新TV-CM、「今、伝えたいこと」篇(30秒)を放映開始した。「キットカット」の公式ブランドサイトでも視聴できる。

今回の新CMは、新しくチョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した香取慎吾さんが出演するもの。

ネスレは2019年9月から、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速する活動を開始。世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更している。また、紙パッケージを使った「折り鶴」などを作りメッセージを書き、大切な人に想いを伝えるというコミュニケーションも行っている。

新TV-CM「今、伝えたいこと」篇では、香取さんが「キットカット」の紙パッケージを使ってTV-CMでは初となるアートを描く貴重な姿を見ることができる。

様々な世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージに各々の想いをこめたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージをつなげてつくったキャンバスには、香取さんならではの表現力が溢れた極彩色の大輪の花が描かれる。

そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには、「キットカット」の紙パッケージに込められた各々の想いが集約され、前向きに日々を生きていこうとする全ての人々への想いと願いが込められる。 TV-CM「今、伝えたいこと」篇

新TV-CM「今、伝えたいこと」篇

ネスレ日本の担当者は「幅広い世代の支持を得ている“キットカット”の取り組みを、同じく幅広い世代の方にポジティブに伝えることができる方という事で香取慎吾さんを起用いたしました」とコメントしている。
 
また、特設サイトでは5月15日まで「“キットカット”で#チョコレターしよう!」キャンペーンを実施している。「キットカット」紙パッケージ製品を2袋購入した際のレシートを撮影し、特設サイト上にアップロードすると、抽選で限定マグカップ「JANTJE_ONTEMBAAR J_O Wall mug」を5人に、オリジナルエコバッグを5000人にプレゼントするキャンペーン。期間中は何度でも応募可能。
 
◆CM視聴=「キットカット」特設サイト
https://nestle.jp/brand/kit/kitzutto/