和食さと「豚×豚×豚キャンペーン」

サトフードサービス株式会社が展開する和食ファミリーレストラン「和食さと」は、5月12日から21日まで、テイクアウト限定の新商品「豚肩ロースの焼肉重」「豚カルビのうま煮丼」を特別価格399円(以下、税別価格)で販売している。

全国204店舗で開催している「さと弁お試しキャンペーン第6弾」「豚×豚×豚キャンペーン」の一環として、テイクアウト用メニューを特別価格で提供するもの。「豚肩ロースの焼肉重」は豚肩ロースを店内で焼き上げ、特製ソースで味付けしている。「豚カルビのうま煮丼」はジューシーな豚カルビ肉を赤ワイン入りの特製割り下で炊き上げた。両商品は通常価格699円を399円に割引きする。

人気商品「ロースとんかつ弁当」は通常価格698円を499円に割引きし、期間限定・数量限定で、通常の白ご飯(ちりめんのせ)を旬の「豆御飯」に無料で変更する。

さらに、一品料理「若鶏の唐揚げ(5個)」は通常価格348円を199円、枝豆は通常価格298円を99円にそれぞれ割引する。 和食さと「さと弁お試しキャンペーン第6弾」「豚×豚×豚キャンペーン」提供商品

和食さと「さと弁お試しキャンペーン第6弾」「豚×豚×豚キャンペーン」提供商品

 
キャンペーン期間終了後は、各商品は通常価格で販売予定。また、各商品は数量限定で提供し、売り切れとなる場合がある。一部商品は仕入れの都合により販売期間を短縮する場合がある。
 
販売時間は11時から19時までを基本とし、外出自粛要請の解除されたエリアでは一部11時から21時30分まで販売する。政府や自治体から飲食店の休業要請、営業時間の短縮要請があった場合には、予告なくキャンペーンを終了・内容変更する可能性がある。
 
なお、和食さとは、季節の和膳やしゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」などを販売する和食レストラン。新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言や外出自粛要請を背景に、「さとの味を おうちでも。」 をコンセプトとして、テイクアウト用メニューを格安価格で提供している。持ち帰りの注文は店頭でも可能だが、注文を受けてから調理するため、時間がかかる場合がある。事前に店舗へ電話予約することでスムーズに受け取れる。
 
和食さとは、「より多くのお客さまが豊かで楽しい食生活をお過ごしいただければと考えています。ご自宅でお食事する機会が増える中、お子さまからご高齢のお客さままで、より多くのお客さまに和食さとの味をお楽しみ頂ければと思います」としている。