ちいさな身体がとってもかわいい赤ちゃん期。今回は、その小ささと成長がよくわかる、モノの大きさと比較した赤ちゃん写真を集めてみました!大きさが変わらない「モノ」と一緒に撮り続ければ、成長もわかりやすく残すことができます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

毎月、同じぬいぐるみと大きさ比較


おーくん mamさんはぬいぐるみを使って大きさ比較のマンスリーフォトを撮影しているそう。ぬいぐるみより大きくなっていく姿や、同じポーズができるようになっていく姿に成長を感じますね。お気に入りや、思い出のぬいぐるみで撮影するのもいいですよね(^^)

月齢フォトシーツで大きさ比較


YRNKさんはこちらのかわいらしい月齢フォトシーツを活用。こちらはインスタママにかなり人気が高いアイテムです!毎月同じマットの上で撮影することで、大きさの比較もしやすいそう。月齢フォトとして使い終わったあとは、プレイマットとして使えるものなど種類がさまざまなのも人気のポイントのようです♪

小さなおててを記念に残そう


NOZOMIさんは、かわいすぎるおててと月齢の数字が書かれたアイテムを並べてパシャリ。 インテリアとしても飾れるようなアイテムだと、ずっと残しておけるのでうれしいですよね。

リンゴで大きさ比較、季節感もばっちり♪


Junichi Hasegawaさんはリンゴを使ってパシャリ。1歳のお誕生日にたまひよの写真スタジオで記念撮影したそうです♪ 小さなおててで一生懸命リンゴを持っている姿がかわいいですよね。季節のくだものや、お気に入りのおもちゃなどでもいいかもしれません(^^)ぜひ参考にしてみてくださいね!

先輩ネコちゃんと一緒に撮影♪


rie morimotoさんは、ペットの猫ちゃんとパシャリ。モノではありませんが、赤ちゃんの大きさがわかる良いアイデアですね。同じポーズなのがとってもかわいいです♪ ペットを飼っている方はぜひ参考にしてみてください(^^)

今回は、成長を感じられる大きさ比較フォトについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね!
(文:Ayaka)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。