「安くてかわいい」と定評がある『GU』のパジャマ。最近ではオーガニックコットン素材のパジャマも登場していて、発売されるたびに売切れが続出しています! 今回はアパレル編集部・販売経験を持つ筆者が、GUの新作オーガニックコットンパジャマをご紹介します♪

GUのオーガニックコットンパジャマ


オンラインストアでは5/4から発売している『GU』の「オーガニックコットンパジャマ(半袖)」。その名のとおりオーガニックコットンを使用した綿100%のパジャマです。これまでのGUのパジャマといえば化繊素材が主流でしたが、オーガニックコットン素材のパジャマが登場してからは、入荷されるたびに即完売するほどの大人気アイテムとなっています。

お値段は2,990円


今回はベージュとネイビー(Lサイズ)を購入。カラーはこのほかにもピンクがあります。お値段は2,990円(税抜)でGUのほかのパジャマと比べると少々お高めですが、それでもオーガニックコットンでこのお値段だったら文句なしです!

通気性&吸湿性抜群!


生地は2重ガーゼになっているので、通気性も吸湿性もバッチリ! これからの季節は風通しもよく汗などの湿気を吸い取ってくれるのでうれしいですね。最初は少しパリッとしているので、一度洗ってから着るのがおすすめ。

紐でウエスト調節


ウエスト部分にはゴムが入っていますが、ひもで調節できるので大きくてもずり落ちる安心はなさそうです。

やみつきになる着心地


デザインはいたってシンプル。襟元と袖口、ボトムの裾にあしらわれた色違いのパイピングがアクセントになっています。流行り廃りのないデザインとパイピングの配色が高見えのポイント。

バックにはギャザー


バックには控えめですがギャザーがあるので、ほどよくフェミニンな印象。
人気のベージュカラーは黒のパイピングが大人っぽくてかわいい! ただ少し透け感が気になるので白やベージュなど表に色が響きにくい下着を着用する、長めのカーディガンを羽織るなどの工夫が必要です。

締め付けないゆとり感


身長168cm(ふだんはLサイズ着用)ですが、Lサイズでも少しゆとりがありました。ほどよい開放感があるのでこのぐらいのゆとりがちょうど良さそう。肌触りもよく、ずっと着ていても湿気がこもらなかったので早くもやみつきになりました! 熱はこもらないけど冷えない、適切な体温を保ってくれているのがわかりました。
個人的には、短パンが多いGUのパジャマのなかでも、長ズボンというのがポイント高い!

万能なネイビー


いっぽうのネイビーはベージュより透けは気になりませんでした。生地の織りが霜降りになっているので、汚れをあまり気にしなくて良さそう。生理の日や、入院などで着る場合はネイビーが無難かもしれません。今回GUのオーガニックコットンパジャマを実際に着て「また新作が出たら絶対にリピしたい!」と思うほどとても着心地が良かったです。夏用のパジャマを探している方や入院準備中のママはぜひ参考にしてみてくださいね。オンラインストアでは早くも品薄になっているので、気になったかたは早めにチェックしてください。
(撮影/文・清川優美)

※店舗によって在庫が異なる場合があります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。