新たなATPツアー 中国で開催


ヘンチン・テニスセンター
画像提供:ゲッティイメージズ

全豪">男子テニス協会のATP公式サイトは22日、中国で新たなATPツアー大会が開催されることを発表した。

9月23日から29日にかけて珠海オープン(中国/珠海、ATP250)としてヘンチン・テニスセンターで行われる。

これは1,000,000ドルの賞金をかけたATP250の大会で、チャイナ・オープン(中国/北京、ハード、ATP500)の前の週に行われ、成都オープン(中国/成都、ハード、ATP250)とともに9月から10月にかけて3週間にわたるアジア・シーズンの幕開けを飾る。

ATP国際副部長のアリソン・リー氏は「ATPを代表して、我々は2019年のATPツアーに珠海を迎え入れる。選手達は必ずや珠海の街と、素晴らしいヘンチン・テニスセンターでのプレーを楽しめるはず」とコメントを残している。

ヘンチン・テニスセンターはこれまでの3年間、ATPチャレンジャー大会を3月に開催。2016年大会は50,000ドルの賞金の大会で始まり、昨年は75,000ドルへとグレードアップされていた。また、女子テニスのWTAエリート・トロフィー(中国/珠海、ハード)も同会場で開催されている。

珠海は中国の南部の海岸沿いの街で、香港とマカオの近くに位置する。港珠澳大橋と呼ばれる橋は2018年10月に開通し、香港から珠海へ簡単に直接アクセスできるようになった。

大会主催者のレオン・サン氏「港珠澳大橋の開通により、選手たちは簡単に香港から珠海へ行くことができるようになった。中国南部として、唯一のATPツアー大会として、私たちは香港やマカオからのファンを含め、この最新式のテニス・センターで素晴らしいプレーを楽しむために多くのファンを歓迎する。皆さんと9月に会えることを楽しみにしている」と思いを語っている。

「錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」

【配信予定】
2/25〜3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

■詳細・放送スケジュールはこちら>




関連ニュースをもっと見る

関連記事

tennis365.netの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索